お疲れハルキ

今朝4時に起きたら、キッチンにチョウがいました。そう、脱走したイモムシがリビングのどこかでチョウになったのです。ハルにも見せてあげたかったけど、どこかに入り込んで死んじゃうと可哀そうなので早々にドアを開けて逃がしてやりました。
大空高く舞い上がって飛んでった〜〜〜。

今日は日曜日の疲れが残ってるんじゃなかろうかと、朝は7時半近くギリギリまで寝かせてハルを起こしました。ホレ食えホレ食えと朝ごはんを口に運んで保育園に送りだす。

夕方帰ってくると、お向かいのお兄ちゃんが水鉄砲で遊んでいたのでハルも合流、うっきゃうっきゃ楽しそうに走りまわっていました。「こりゃ〜先にお風呂だな〜」と湯を沸かし遊び終わってずぶ濡れのハルを運んだら「ほわぁ〜♡ あったかいいぃ〜♡ 気持ちいい〜♡」と言って入っていました。
夜ごはんを食べさせて、歯を磨いて、まだ昨日の疲れを引きずってる気がしたので8時過ぎに布団へ行き、絵本を読んだらすぐ寝ました。

明日は疲れもとれるね〜(^^)