「ラパン」見学

今日は「ラパン」の見学に行きました。
ラパンとはハルの保育園でやってる図工教室とのことで、月5500円払えば月に4回、保育時間内に図工教室に入れるのです。
お向かいに住んでる小学6年生のお兄ちゃんが、保育園の時にラパンをやっていてすごく楽しかった、今でも図工が得意!と言っていたので、見学に行く気になったのです。

で、今日は「色食いくん」を作ろう!という回でペットボトルを使った工作をやっていました。ハルも体験で入れてもらって熱心に作っていました。終わってから目をキラキラさせて「楽しかった〜♪」と言っていたので、家でももっと一緒に絵や工作をやってあげようと思いました。

見学した感想は「家でもできるお遊び的な時間」だったけど、お友達と一緒に作るのがいいのかな〜〜〜。まぁ図工って基本的に1人で没頭する時間だとは思うけど…。

ハルは次回も行く気満々で「明日もラパン!?ハル、いくよー!」とノリノリでした。

写真は今日作った「色食いくん」です。