Yくんと野川公園

今日は保育園の親睦会の打ち合わせで、午前中野川公園に行きました。下見がてら子供たちを遊ばせがてら打ち合わせしようということで、ハルも同行。大好きなYくんと始めてプライベートで(保育園の外で)遊んだんじゃないかな!?!?


初めは2人ともテレちゃって「ふ〜〜〜ん」みたいな顔をしてたけど、2分ぐらいたったらキャッキャといつもの通り仲良く遊びだしました。


Yくんは赤ちゃんの時から仲が良くて保育園ではいつも一緒だった子。この春からグループが分かれてなかなか一緒に遊べなくなっちゃったんだけど、それでも顔を見かけると嬉しそうにしている。


私は話し合いしていたので2人の様子は観察してなかったけど、とにかく広い公園をよく走り回って戦いごっこみたいなことをしてました。楽しそうに遊んでました♪


家に帰ってきてお昼を食べた後はスイミングへGO!
準備体操ではりきりすぎて、転んで鼻を打っていた…(‥;)
「あ〜ぁ、転んじゃった、痛そうね〜(クスクス)」という他のお母さんの声が聞こえてきて(あれ、ウチのハルです…)と心の中で呟く私。


相変わらず一番に飛び込んでバッシャンバッシャン水を楽しんでおりました。ダイナミックで見てて気持ちがいい。顔をつけて前に進む練習をしているので、だんだん水遊びからスイミングのスぐらいになってきたな〜と言う感じ。


毎回思うけど、楽しんで出来ることが一番!!!


たくさん動いて腹ペコだったハル、夜ごはんは私以上に食べてたと思う。4歳で私以上のお肉を食べるってスゴイ!
たくさん遊んでたくさん食べて、体も心も大きくなあれ〜♡♡♡