うめしまの家族とお祝い

ハルの発音「うめしまのおうち」は父ちゃんの実家です。
今日は父方の家族とハルの誕生日会をしました。

昨日の疲れが残っていたのか、午前中は少々元気のないハルだったけどお昼を食べた後は京子姉さんにたくさん遊んでもらってキャッキャ喜んでいた。

毎度のことだけど、テレて頂いたTシャツをみんなの前で着ることができず。少しがっかりされてしまう。
座敷に行って「着ろって〜!」と説得するも泣いて嫌がる×。
なんでこんなにテレやなのかなぁ〜〜〜。

お祝いしてもらったお礼に皆さんに折り紙を折っていったのにうまく渡せず。がんばって折ったんだから「はい、どうぞ♪」って可愛く渡せばいいのに、半分投げつけてホイッだもんなぁ〜〜〜。That's 男の子…。
親のイメージと子の行動はしばしば食い違う。
…思い通りに行かないことの方が多いのか…。

朝は、昨夜の片付けや洗濯、持っていく料理作り(今回は野菜のオーブン焼き)でバタバタしていたのでカメラや携帯を忘れる。記録が残っていなくて残念〜(><)ノ。

夜ごはんのときは疲れすぎてハイになってたハル。
めいっぱい遊んで楽しい週末だったね。

ディズニーから始まり、2日当日はケーキで、8日は大好きなスズアヤリュウと、9日は父方の家族と、2週間にわたって今年も盛大にお祝いしてもらいました。

みなさん、ありがとう〜〜〜♪
楽しい4歳をね、ハル!