1日の概念

週末の「誕生会パーティー」をとても楽しみにしていた1週間。
月曜日からまさに指折り数えて、今日は金曜日です。朝とか、保育園から帰ってきたときとか「あと○回寝たらパーティでしょ?」と聞いてくるので1回寝たら→指を1つ折って→あと○回寝たらパーティーだね!みたいな会話をしていました。

後半は自分でできるようになり、今日は「ママぁ〜、あと1個ねたらパーティーだよぉ!」と顔を輝かせていました。
1日の概念がだんだん分かってきたかな!?

保育園についてお支度をしているときに、「あのねぇ、ハルねぇ、パーティーやるんだよ!」とお友達にふれまわるハル。
ちょっとませたグループのお姉ちゃんが「パーティーなんてやるわけないじゃん!ウソ言わないでよ!」みたいにハルを否定していたので、「あぁ、本当にやるのよ〜。ハルキくんのお誕生日パーティーなんだよ〜」と口をはさんでしまいました。←子どもの会話に。

そんなわけで、この週末はママもがんばってハルのパーティーを盛り上げるよ〜!