4歳おめでとう〜!

今日は4歳のお誕生日〜!
朝起きてすぐ「ハル、お誕生日おめでとう〜」と言ったら嬉しそうに目をパチパチして「今日はハルの誕生日だね〜」と言っていました。


・・・が、誕生日会は来週末にしたので、スズアヤと遊べるわけでもなく、プレゼントがもらえるわけでもなく、ハルとしてはイマイチ気分が盛り上がらなかったかもな〜(笑)


ママはちゃんと盛り上がってました。もはや自分の誕生日は嬉しくないけど、ハルの誕生日はとっても嬉しい。
誕生会は来週だけどさ、やっぱり今日が当日なんだし…ってことで、もらいもののパウンドケーキにホイップをたして、それっぽいケーキを作りました。夜ごはんはハルのリクエストで、たらことウィンナーとおさしみにした。


日曜の夜はハルもブルーになるらしく(?)
「明日保育園お休み?お休みがいいんだけど〜お休みでしょぉ〜?」とグズグズやってるので、「次のお休みまでがんばればスズアヤとパーティーだよ!ハル、おめでとう〜ってハルが主役のパーティーだよ!だから、がんばって行かなくちゃ〜」と言ったら、とたんにグズグズが引っ込みました(笑)


ハル
「ばぁばもくる???」


ママ
「ばぁばはこないと思うよ〜(苦笑)」


ハル
「うめしま(上嶋)のおばあちゃんは来る?」


ママ
「上嶋のおばあちゃんとは日曜日にやるから、スズアヤとやるときは来ないよ。ハル、すごいね、2回も誕生会やるなんて!」


ハル
「・・・ハルはねぇ、ハルは10回がいい!!!」


ママ
「え・・・10回も誕生会やりたいの!?
10回やってるうちに5歳になっちゃうよ・・・」


ハル
「でへへへ〜♪」



ANYWAY 大病&大怪我なく、楽しい4歳でありますように!




誰でも一度は夢見るホイップクリーム飲み・・・