東京ディズニーランド 3回目!

ハルの誕生日プレゼント〜!ということで、またまた東京ディズニーランドに行ってきました。これでハルは3歳で3回TDLに行ったことになるなぁ〜(笑)

1年で3回も行くとは!ママも驚き!

昨年から9月、12月、5月と行くたびにちょっとずつ成長し、TDLの楽しみ方が変わっているハルです。今回は30週記念の「ハピネスシェアペンダント」を父ちゃんに買ってもらって、パーク内のミッキーの顔の形をしたオブジェにそのペンダントをはめて“ハピネスの光”を集める(5つ)…というのを喜んでやっていました。



毎度ディズニーのクオリティーとお金のかけ方には感心するけど、今回は今更ながら空飛ぶダンボのシェイプの美しさに感動しました。

スターツアーズやビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン等の大御所には「父ちゃんとママが行くから、つきあうしかない…」みたいな顔していたハルが、ダンボやメリーゴーランドやTOONTOWNのキャラクターのおうちで目を輝かす。
そして、一番の笑顔が出たのはハトを追いかけてるときとお肉を食べているときでした。


・・・3歳は、それでいいんだね、やっぱりね…。


ANYWAY、父ちゃんのサプライズ(?)プレゼントは大成功でした。
あと3日で4歳だね、ハルちん!