初めてのお勉強会

今日は朝から雨。
どこにも出れないハルがつまんなそうに「アヤスズおうちに呼んでもいい〜?」と聞いてくる。つまんない時にアヤスズを呼んで遊ぼうとする知恵って言うか頭ができたんだなぁ〜と変な所に感心する。


結局午前中はスズアヤの家に行って少し遊び(後でテツに聞いたら家のお片付けの手伝いをしていたらしい・笑)、お昼にスイミングに行って、夜に初めてのお隣りと合同のお勉強会をしました。
1日中スズアヤが来るのを楽しみにしていたハルは6時ごろ沈没(寝た)ので参加できず。2人はまぁまぁ集中できてちゃんとお勉強できていました。

親も最初は頑張れるんだけどね〜。これは本当に続けないと意味がないと思う。継続して習慣づけて集中させることが大事だから、頑張りたいです。