どうぶつしょうぎ

午前中少しスズアヤと遊んで、その後スイミングに行って、その後ツタヤに行きました。明日も雨予報で外に出れないなら何かビデオでも借りてくるかな〜と思って行ったのに、ハルの雑誌とどうぶつしょうぎだけ買って帰って来ました。(偶然ばったりテツとスズに会った・笑)

んで、父ちゃん解説のもとハルが初局。ルールがいまいち理解できず「ちょっとどいててね〜」とコマをガンガン進めようとしたりするけど、プレイを嫌がってはいなかった。コレ重要!!!「キライ」になっちゃうとやらなくなるので、しばらくはお遊びでハルに勝たせつつルールを教えていこうかな〜と思います。

「よろんのご」もそのうちほしいな〜と思ってるけど、「どうぶつしょうぎ」の方が簡単かな…と思って買ったらなんのなんの、ルールはちゃんとした将棋でした(××)難しい〜〜〜っ。


ベビザラスの前にあった立て看板でパチリ。