おとなしくしていたら…

今日は保育園役員の引き継ぎがありました。ハルには「ママがお話してるときはちゃんと静かにしてるんだよ?」と言い聞かせていたけど、ちょっと不安だったので「ちゃんと静かにしていられたら、ママからプレゼントがあります〜。」と付け足しました。すると…


ハル
「え!? プレゼント!? なにの!? なんのプレゼント!?」


ママ
「それを言っちゃぁ〜プレゼントにならないじゃん。秘密だから楽しいの。」(←全く決めていない)


ハル
「秘密はだめよぉおおお〜、ハル、我慢できないでしょ〜 知りたくなっちゃうんでしょ〜!」


ママ
「とっても楽しいプレゼント♪」


ハル
「秘密はだめぇぇぇ〜、ママ言わなくちゃダメぇぇ〜、言ってよぉ、言ってエぇぇぇ〜(><)」


…で、家を出る3分前から号泣、かえってグズられる…ってオチか〜;と思っていたら、自転車に乗っている10分の間に落ち着いてくれました。


1時間半の打ち合わせの後イトーヨーカドーでBOXになったり基地になったりするオモチャ(¥980)を買ったら大喜びで遊んどりました。
大喜びなのは当日〜2日目くらいまでですぐ飽きちゃうんだけど、最近はブームの去ったオモチャをあつめて繰り返し遊ぶようになってきたから、まぁいいか…。