自転車が速くなるボタン

ここ2〜3日、登園時に自転車に乗っていると「ママ!速くなるボタン押したい?! 押す?! 押して、ここ!ココ!!!」みたいなことハルが言います。なんかよく分からないけど、ハルの手をギュッとにぎると(=ボタン)ハルが手をブンブン振り回します。

ハル
「ママぁ、速いでしょ!!速くなったでしょ!!!」


どうやらプロペラのつもりらしい。最初は何をやってるんだか全く分からなかったけど(私は前を向いてひたすら漕いでいるので)重心がグラグラするのと影でハルが手をブンブン振り回してるのを見て合点。


手をグルグル回せば=自転車が速くなる…と信じているハルは、最近いつも私の後ろで手をグルグル回しています。初めての日は吹き出し(笑)つつ、どこで覚えてくるんだろ〜???と、この行動に脱帽したのですが、やっぱりちょっと危ないので最近は「やめ〜!」とSTOPかけてます。(重いハルにブンブンされると私がハンドルをとられてしまう。)


写真は家についてからハルにブンブンを再現してもらいました(笑)