ひな祭り

ハーちゃんは男の子なのでひな祭りは関係ないんだけど、今年はなんだか祝いたい気持ちになりました。たぶん、一昨日見た新聞広告の「ひな祭りのちらし寿司」の写真の影響。(自己分析)


ハルが保育園で描いてきたお雛様の絵を飾って、テーブルの上を片付けてテーブルクロスをかけたら「パーティ!? パーティなのぅ!?」と嬉しそうにするハル。そうだ、スポンジ台を買ってきてケーキも作ろうか〜♪と言うと、「じゃぁ、アヤスズ呼ばなくちゃ! アヤスズと作りたい〜!」と張り切りだすハル。


なんつーか、パーティーみたいなことはアヤスズとやるもんだと思ってるハルが笑える〜(笑)最近は週末になると(お休みの日になると)アヤスズと会いたがるハルです。


で、ハルは楽しみにしていたようですが、アヤスズには予定があったので私と2人で作ることに。


ホイップを泡立てていると味見したくてウズウズ。べったりくっ付いて覗き込むので、泡だてにくくて逃げ回っている私。もうちょっとしたらハルが自分で泡だてられるようになるかな〜。





やっとなめられた〜♡ 幸せ〜♡



お次はデコレーション。




残ったホイップを手のひらに絞ってイチゴをのせたら、嬉しそうにべろべろん〜〜〜。



夜ごはんは手巻き寿司とあさりのおつゆで「ひな祭り」としました。