カラオケ大会

最近色んな所に手が届くようになったハル。昨晩はベビールームから三脚を持ち出して、勝手に設置している。「またぁ、そんなもん持ってきて〜…」とブツブツ言っていたら「これはね、マイクなの!ここにマイクを乗せたいんだけど…ママ!マイクは!?マイクはどこ!?」とか言っている。


「その辺探せばマイク(のかわりに)になりそうなものあるんじゃない?」と、私ものせられてゴゾゴゾ探す。2人でしばらく探していたら、「バァバんちにあるんだよなぁ〜、マイク…」とハルがつぶやく。「え? そうなの?バァバんちにマイクあるのかぁ…。」と言ったら「バァバんちにはね、マイクもあるし、ゲームもあるんだよ! ゲームはハルのうちにはないからできないんだよ…バァバんちに行かないとできないの…ハル、バァバのお家にいきたい!」(←WiiUのことを言っている)と返してきた。
いろんなことよく覚えてるなぁ…と感心してしまう。


で、結局マイク探しは諦めて、そのままで歌をうたって遊ぶことに。
録画してあるTV番組を次から次へ流して色々歌いました。
まず最初は最近ハルがハマっているファンキーモンキーベイビーズの「さよならじゃない」(紅白歌合戦より)
次は「モンスタップ」(おかあさんといっしょより)
その次は「いえイェーイ」(おかあさんといっしょより)
次は「未来のミュージーアム」(ドラえもんより)
その次は「おんぼろロケット」(おかあさんといっしょより)

ちょっとしたカラオケ大会になりました。
歌い終わった後、ハルは鼻の頭に汗かいてた(笑)