注射

今日から冬休みに入ったハルです。
のびのびになっていた日本脳炎の注射を受けに行って、その後に別の病院に行って肌の保湿剤をもらってきました。(ハルは乾燥するとすぐ肌が荒れる)

注射はイヤだイヤだと大騒ぎしたけど、終わったらお団子とアイスクリーム買ってあげるから!と言ったらけっこうすんなり泣きやみました。(ちょっとびっくり)困ったときはとにかく「好きなもので釣る」に限りますね。
そーいえば私も注射の後は必ずアイスクリームを買ってもらっていたなぁ〜。
オカンもきっと私を釣っていたのでしょう。

お昼寝の後少しグズっていたので「体調悪いのかな!?(注射のせいで)」と心配したけどお腹が空いていただけだった(笑)
夜ご飯を早めにあげたらたらふく食べて今はごきげんにしています。

年賀状も出したし、気になってた注射も終わったし、残るは大掃除か…。
いよいよ2012年もカウントダウンです。