今の見た〜?

ちびっ子は見せたがりだな〜と感じます。
どんぐり拾っちゃ「ママプレゼント♡」と持ってくるし、葉っぱや石や種やゴミや何でもかんでも見せに来るけど、最近のハルはTV(DVD)も見せたがります。
興味のある場面や面白い場面になると「ママ〜見てみて〜!」とやってきて、TVが流れた後に「今の見てた?今の見た?」と確認をします。料理や家事が中断されるのでちょっと面倒くさいなぁと思うのですが、これも今の時期特有だな〜と思うと付き合わないともったいないような気もして、なるべく付き合うようにしています。

車の中でヘビロテしているミスチルの「365日」という曲、私が歌おうとすると「ママは聴いてて!!!」と言ってハルが歌います。
熱唱が終わると
ハル
「ママ聴いてた?」
ママ
「聴いてたよ〜!ハルって上手だね〜パチパチパチ」

見て!聴いて!が可愛いお年ごろです。