another Awaodori

今日はちょっとバタバタな一日でした。
まず午前中は私の病院があって、帰ってきてお昼を作って食べてハルのスイミング、その後ハルを昼寝させてから阿波踊りの練習に行こうと思っていたら、父ちゃんが階段で滑って足の小指を骨折、病院に連れて行って、薬局に行って、帰ってきて慌てて夕飯を作って、その後18時〜21時で阿波踊りの練習に行きました。

今日は初めて体育館の2階での練習で、今までに会ったことのない人がたくさん来て賑やかだった。私自身の練習はあんまり出来なかったけど色んな人と話せて楽しかった♪

ハルといえば、他のお姉ちゃんやお兄ちゃんについてまわって「鬼ごっこしようヨォ〜!」とか言って興奮気味でした。
0歳の赤ちゃんも来ていて驚いた。(おすわりとハイハイはできるから8ヶ月くらいなのかなぁ〜)太鼓の音は結構デカイし、色んな人がいてザワザワしているから危なくないかな〜とハラハラしたけど、誰にでもニコニコと愛想をふりまき、途中ミルクを飲んで体育館の床の上で寝入っていたから…大物になるなぁ〜と思った。
体育館の床で寝かせて阿波踊りをするお母さんにも惚れました。カッコイイ♡
ハルもその赤ちゃんに夢中でミルクや麦茶を差し出し何かとかまっていました。

阿波踊りって足も難しいけど手も難しい…
そろそろハルと私の踊り足袋を買おうと思います〜♪