病院はしごDAY&ハルの個人面談

今朝、ハルの体に発疹を発見。かゆそうにボリボリ掻いていたので小児科に行く事に。
発疹自体は伝染性はナイと言われてたいした事なさそうだったけど、よくよく見ると発疹の出方が私と同じなんだよなぁ〜(肘と膝に集中して出て痒い)。。。私も何度となく皮膚科へ行って、アトピーか蕁麻疹かまぁ体質ですね〜みたいな煮え切らない答えとステロイドの塗り薬をもらい続けているので、ハルにもその体質が遺伝している可能性大…で、ちょっと気になります。

さておき、昨日のコブを見た小児科の先生が眼科にも行ったほうがいいと言うので、その後眼科も行きました。頭にくるほど待たされて(1時間以上)検査した結果、眼球に傷もないし大丈夫ということだったのでホッと一安心。

この前に、私の病院へも行ったので今日は3つの病院をハシゴした〜、疲れた〜〜〜。

13:30から保育園の個人面談があったので、そのまま車で保育園へ。
保育園の様子を聞き、家の様子を話し、双方有意義だった気がする。
ハルはやっぱり個人プレイ(遊び)がまだ多いみたいだけど、だんだん集団あそびができるようになってきた…とのこと。
ご飯をこぼして食べ方が汚いみたいなので、しばらくマンツーマンで注意しないとな…と思った。

帰ってきたのが2時半頃で、ハルも私もつかれてグダ〜。しばらくして3時過ぎにハルが「お昼寝したい」と言うので5時過ぎまで寝かせる。
5時半頃、ハルのステロイド軟膏取りに行くのを忘れてることに気が付き(薬局で処方箋だけだして眼科へ行ったので)慌ててえはら医院の横の薬局に行く。

で、夜ご飯の〜、お風呂で〜、この時間です。

何というかバタバタの一日でした…。