感受性

先週土曜日のこと、ハルとスーパーに行ったらオモチャがほしいと泣いて喚いて大声を出して動かないので最後はいい加減にしろ!とママにビンタされて帰ってきたエピソードがありました。


この話を聞いた父ちゃんが、日曜日に買ってくれたオモチャが下記。

ママは買わないけど(ハルと一緒にスーパーへ行く頻度が高いので)
父ちゃんなら買ってくれるかも…っていうルールを決めました。
ブレるとハルが混乱するので徹底させようと思います。


で、そのオモチャにメロメロなハルは昨晩一緒に寝て、
今朝も一緒に起きてきました。


ハル
「ママ〜、ハルが保育園行ってるあいだ、バスタービークルはどうするの〜?」


ママ
「おうちでお留守番してるよ。」


ハル
「でも寂しいって言うよ〜。」


ママ
「大丈夫だよ、ターボマンと遊んでるってさ!」


ハル
「・・・でもぉ・・・
 ターボマンは何かを探してるから忙しいんだよ・・・」


ママ
「???」


そして、ハルの目線を追ってみたら下記写真のような光景が。

うん、確かに何かを探しとるわ・・・ターボマン・・・