運動会

今日は保育園の運動会がありました。
・・・とはいえ、ハルはまだ乳幼児の部での参加なので保護者と一緒に平均台を渡るだけの競技でした。(3分で終了〜)


父ちゃんと一緒にスタートしたハルはひょいひょいっと平均台を駆け抜け、ケンケンパをしてビデオを撮っている私のところにすっ飛んできました。←スタートまでの待ち時間が長くて飽きていたらしい。

その後年長さんの鼓笛隊を見て帰ってくる。

少し休んでからお昼ごはんを作って食べてスイミング・スクールに行く。今日も楽しそうに水遊びしていました。教えられたわけじゃないので本能なんだと思うけど立泳ぎのような、犬かきのような、手足をかいて前に進むのを覚えてチョコチョコ動いていました。(見てるとなんだか笑える動き)
帰ってきたら眠たそうにしてたので「昼寝しよう〜!」と言ったら、「クッキーを作るっていったデショ!」と言って寝ない。昨日寝る時に読んだ絵本にクッキー作りが出てきて「作りたい!」と言ったので「いいよ〜」と約束したのをちゃんと覚えていたのです。どうしても作るというので、チャチャッと作りました。

粘土感覚でコネコネやりながら「楽しいね〜♪」と楽しんでいました。
その後たらふくクッキーを食べて、沈没(昼寝)しました。

なんていうか、ハルは完全燃焼の土曜日だったと思います(笑)