突発企画

猛暑日が続いております。
こう暑いと 水場以外の遊び場が思いつきません。(←私が)


この週末はどこでハルを遊ばせるかな〜
また府中公園の水場かな〜
と考えながら朝の家事をしていたら
ゴムプールを見つけました。

「こんなプール持ってたっけ?いつ買ったんだっけ?」と
記憶のないプールをふくらまして庭に出したら
ハルが大喜びしたのでそのまま水遊びをさせることに。



途中からスズアヤも加わって楽しそうに遊びだしたので
「そうだ!お昼はみんなで外でソーメンを食べよう!」と
思いついて、決行しました。

チビ達は私の突発企画についてこれなくて
テンションが低かったなぁ〜。
期待していたほど「青空ランチ」を楽しんでる様子はなかった(笑)
しかもご近所から見たら「駐車場で何やってるんだ?!」
状態だったかも(笑)




ゆですぎたソーメンを消化してもらうために
夜も一緒に食べました〜。
どこにも出かけなかったけれど
皆でワイワイ楽しい一日でした〜。