胸キュン


昨日の延長で
今日も朝から「保育園ヤダ〜・・・」とグズグズのハル。
保育園についてもなかなかお教室に入ろうとしないので
ほっておいて着替えなどの補充をしていたら

「ママ〜!先に行っちゃダメでしょぉ〜!もぉ〜(半泣き)」と
ハルがやってくる。


ママ
「だって、ハルが遅いんだもん。」


ハル
「遅いんじゃな〜い!ママが先に行ったらダメなんだって〜
 もぉ〜〜〜」(グズグズ泣)


ママ
「じゃぁ、早く来なさいよ・・・まったくもぉ・・・」
(朝のお支度をしている)


ハル
「ママがダメなのぉ〜!ママダメ〜!」(グズグズ泣)


ママ
(なんだかんだ理由つけてグズりたいんだろうな・・・と思って)

「ハイハイ、ごめんごめん、ママが悪かったね、ごめんね!」


ハル
「2回言っちゃダメでしょぉ〜(グズグズ)
 ごめんごめんって2回言ったらダメだってぇ〜〜! 1回だけなの〜」


ママ
(めんどくさ〜)
「ハイハイ、じゃぁ1回だけ、ごめんなさい!、これでいい?」


ハル
「・・・・・」
(グズる理由がなくなってしまい、言葉を失うハル)


私、勝ったな・・・と思っていたら、
諦めたような悟ったような顔をして泣きやんだハルが


「ママ、お仕事がんばってね」


と言いました。


今まで「父ちゃんにお仕事がんばってねって言わないの?」とか
私が言えば(強要すれば)ハルも言ってたけど
自発的に言ったのは今日が初めてだと思う。

いつものグズグズだと適当にあしらっていたけど
ハルは一生懸命今日1日の気持ちを作っていたのかなぁ…と
思ったら胸がキューンとしてしまって

「ママね、お仕事終わったら急いでビューンってお迎えに来るからね、
そしたらまた夜トイストーリー3を一緒に見ようね、I love you♡」と
ブッチュ!とキスをしてしまいました。(家にいるノリで)


「あ!いかん!ここは保育園だった!」と慌てて周りを見渡したら
保育士さんが1人私達を見ていました。
たぶん一部始終・・・。
メッチャ恥ずかしかった〜〜〜(><)


そんなわけで、そろそろお迎えの時間です。