色んな気持ち

親になって知る気持ちがこんなに多いとは思わなかった。
かけがえのない命が増えるという感覚は
親にならなければ味わえないと思う。
子供を産んで涙もろくなるのは
それだけ「色んな気持ち」を経験するからなんだと実感するこの頃。

15日、6歳未満の男児脳死と判定され臓器を提供、
移植手術が行われたというニュースがありました。

まるで眠っているようだと言われる脳死
触ればまだ体温のぬくもりが感じられる我が子の脳死を受け入れ、
臓器提供を申し出たご両親の決断は想像を絶するものでした。
「息子が誰かの体の一部となって、長く生きてくれるのでは…」
というコメントを聞いて涙が出てしまう。

今回命を救われたどこかの○○ちゃんには
この男の子の分まで幸せになってほしいと思う。
元気に回復しますように。