ドラクエと鼻血とごましお

ドラクエXの体験会(父ちゃんのお仕事)があったので
イオンモール武蔵村山店に行って来ました。
自分のやってきたことが形となって他の人に楽しんでもらえるって
素敵(な仕事)だなぁ〜とあらためて思いました。
前職私の仕事は「自分で作った感」はなかったし。
今は「作ってる」けど誰も喜ばせてないし儲かってないし(笑)

さて、まだまだ見たかったイオンモール
ハルが飽きたらそれまでよ…ということで
パンと飲み物を買って撤退することにする。
抱っこしていたハルを下ろして飲み物を買いに行こうとした矢先
何かにとり憑かれたようにハルが猛ダッシュ
お菓子のショーウィンドーに顔面を強打して鼻血を出しました。
一瞬のできごとで何が起こったのか理解できずしばしボー然。
慌てて鼻をおさえたけどすごい勢いで鼻血が噴出す。
店員さんが来て手伝ってくれたり
通りがかりのお母さんがテッシュとゴミ袋をくれたり
外人さんが「鼻をおさえて顔を上に向けてね」(英語)と
声をかけてくれたり
いろんな人に優しくしてもらったなぁ…と混乱した頭で記憶。

出血が多いから病院に行った方がいいかも・・・と
お店の人に言われて(お店の向かいがちょうど総合病院だったので)
ハルを抱っこして病院に行くことにする。
救急で診てもらう前に看護師さんが来て話をする。
このころまでには鼻血が止まってハルも元気だったので
まぁ大丈夫だろうということになり結局診てもらわないで
帰ってきた。
なんつーか・・・壮絶な1時間(くらい?)でした。

その後、今朝いきなり思いついた企画
「犬をレンタルしてみよう」ってことで
入間市のペットショップに行きました。
考えてみるとこのGWは何も予定がない…。
こんなにも予定がないGWは近年稀であります。
そっかぁ〜連休なんだな〜と今更ながらに思い出し
なんかしたいけど父ちゃんは会社(忙しい)だしなぁ〜…で、以前からちょっと気になっていた犬レンタルを思いついたわけです。
感じのいいペットショップで値段も手頃、これならレンタルできそうだ〜ってことで生後6ヶ月の小型犬を借りてきました。販売犬なので名前はないそう。で、とりあえずの名前を「ごましお」にしました。(黒と白の犬なので)5月5日に返します。
一週間よろしくね。