におい

sutoko2012-03-21

先週はばぁばが来ていたのでハルの上着がお隣りと混ざり
(行ったり来たりしてたので)キレイに洗われて戻ってきました。
その上着を今朝着せようとしたら
ハルが「これ、スズアヤのだよ」と言う。
絵柄を確認して「?コレはハルのだけど…?」と言ったら
「だってにおいが…」
ハルはスズアヤのにおいを覚えているんだな〜(o^-^o)
まぁスズアヤのにおいというよりは
使っている柔軟剤のにおいなんでしょうが。

ちなみにウチは柔軟剤を使っていないので洗濯物がゴワゴワです。
私はゴワゴワ派なのです。
以前保育園の先生が
「だいたいニオイ(洗濯物の)でどの子の持ち物か分かるんですよ〜」
と言っていた。
ハルの持ち物は手触りで判別されている可能性が高いな…。