ハルのなぐさめ方

朝、冷蔵庫から玉子を取り出そうとして落としてしまい、
2個ダメにしてしまいました。
ショックだったのでハルみたいに泣いてみました。

ママ
「えーーーん、えーーーん、玉子落としちゃったよおぉぉぉ〜っ!」

ハル
「ママ、どうしたの? どうしたの?」
(ハルがステテテーッと走り寄ってくる)

ママ
「玉子がっ!たまごがああぁぁっ!えーーーん、えーーーん!」
(床に落ちた卵を指さす)

ハル
「ママ、大丈夫だよ、だいじょうぶっ」
(私をギュッと抱きしめる)

ママ
「たまご落としちゃったよぉぉぉ〜んっっ、えーーーん、えーーーん」

ハル
「ママッ! 男は泣かないんデショ!!!」

ママ
「・・・うん・・・」(私は女ですけど・・・)

ハル
「ハルがお手伝いしてあげるから・・・」
(と言ってタオルを持ってきたので)

ママ
「タオルじゃなくてテッシュで拭くのおぉぉ〜〜
 えーーーん、えーーーん、悲しいヨォオォォ〜」
(と泣いているふりをしながら片付けをはじめる)

ハル
「もう泣かないのっ! ハルがおんぶしてあげるから・・・」

ママ
「お、お、重いっっ・・・ジャマなんですけど・・・」


(父ちゃん撮影)

その他、朝から魚釣りで遊ぶハルです。