懇談会

今日は園の(父母の)懇談会がありました。
「今日久しぶりに子供と向き合ってるって気がする〜」とか
「朝は7時過ぎ、夜も7時ちょっと前にお迎えに行ってます〜」っていう
お母さんがいて、毎日の忙殺ぶりが伺えました。
ハルはやっぱり内弁慶ちゃんでなかなかお友達の輪に入っていけなかった。
一番仲の良いY君がいなかったからテンションが上がりきらなかったのかなぁ?

あとバルーンアートができるお母さんがいて教えてもらいました。
ベテランママは子供を惹きつける引き出しが多くて勉強になるな〜と思った。
たくさんの2歳児を見ていてあらためて「動物っぽいな〜♡」と思いました。
気に入ると同じ事をずーっと言ったりやったりしている。(夢中で)
可愛い盛りです。

その他、久しぶりに一眼レフを覗いて自身の近視が進んでいることを知りました。
レンズを覗くと被写体がボヤケる!!!

〜本日初めて聞いたハルの言葉〜
◯父ちゃんの大きなお腹を触って「とーたん、食べ過ぎだよ!」
「食べ過ぎ」って言葉、いつの間に覚えたんだろ?

◯夕食のとき父ちゃんと話してたら「二人ともしゃべらないで!」と言った。
「二人とも」って言葉を初めて聞いた。

◯夕食で残ったお鍋をさして「全部食べなさい!」
これは完璧に私のマネだと思われる。

↓ママがんばって作ったのにもうこんな扱い〜(涙)↓