おばけ〜

父ちゃんは怖がりで人一倍ビビリ〜なくせにホラー映画が大好きです。
怖いけど好き、辛いけどやめられない、冷たくされてもI love you...等々
人は時としてネガティブな刺激を好みます。

ハルも「おばけ」が好きです、怖いくせに。

私が必要以上に怖がるのがまた好きなので(Sだな…)
ハルが「おばけ」という言葉を口にする時は
大げさに「怖いよ〜っ!」と演技することにしています。
「ママテン」じゃないけど、
今日ハルは自分で仕掛けたトラップにかかって大泣きしました。

ハル
「ママ、おばけが来るよ」

ママ
「ええぇぇ〜!おばけが来るのぉ?!?! 怖いよおぉぉぉ〜!!!
 泣いちゃうよオォォ〜!!!」

(ちょうどいいタイミングで外のゴミ箱が風で倒れてガタガタと音がする)

ママ
「うわあぁぁ〜! おばけがきたああぁぁぁー!!!」(顔は超マジ)

ハル
「ぎゃあぁぁぁ〜〜!#$%*;〜っ!!(大泣)」

ちなみに「おかあさんといっしょ」でやってる
「モンスタップ」の歌も大好きです。
「タタタップ〜♪」を「ガガガップ〜♪」と歌います。

その他1
さっき、携帯がなったとき(さっさと出ろよな〜)という顔をして
「ほら、携帯なってるよ!」と言いました。

その他2
6個入りアンパンマンのグミ、
3つ食べて残りの3つは明日ね!と言ったら
納得して机の上に置いてあったのに
しばらくして手に取り
「ハル、食べちゃおうかな…」と言ってひとつ。
「これも、食べちゃう」と言ってまたひとつ。
「これもね・・・」
結局完食しました。