いとこ

14日の夜から発熱したハル、昨晩も38.7度まであがったので
本日いつもの小児科へGO。
幸いにもインフルエンザではなくお腹からくる風邪でしょう…とのこと。
ホッとひと安心です。

初めての経験として、昨日は熱がでる前に寒がりました。
私にベタベタくっついてきたので寒いのかな〜?と思って
体を触ったら手足が冷たい!
寒そうに縮こまっているので
いつもは毛脱いでしまう毛布をかけて上布団をかけて
熱いくらいにして様子を見ていたらカーッと熱が上がりました。
今後の教訓にしないと。。。

今晩熱が出なかったら登園してもいいとのこと。
日中は平熱で元気だし、今日は食欲もあったからこれでおさまるかな?

お隣りの双子ちゃん(ハルのいとこ)もあまり調子が良くなかったので
今日はみんなで保育園をお休みしてウチで遊んでました。
2人がいるとハルはとっても楽しそうです。
一緒にご飯を食べて一緒に遊んで一緒に笑って
「ママおいで〜!」と呼ばれる回数がいつもの半分以下だもんなぁ〜〜〜。
そのかわり2人の名前をかるがわる呼んでいます。
寝起きに100%でかまってもらえずグズグズ泣いていましたが
これぞ兄弟体験。
こうやって兄弟みたいに大きくなれるといいな〜♡と
思っている母ちゃんです。