相変わらずマック大好き!

相変わらずマック(カーズのキャラクター)が大好きなハルです。

先日寝室に持ってかなかったので
「もういいのかな〜〜〜」と思っていたら
寝るときになって「マックがいない!」と大騒ぎ。
「マックはリビングで寝るんだって〜」と言っても
ダメで、結局取りに行かされました。
(電気を消してあるので夜一人でリビングまで
 取りにいけないハル)

2日で飽きた自動販売機のオモチャなんて
ないことすら気付きゃしないのに(貸出中)
マック…というかカーズへの執着は相変わらずです。
大したもんです。
一番成功したオモチャです。

お菓子でつって覚えさせている「ことわざ」、
最近3〜5日で1つ覚えるくらいのペースです。
ハルが食べているお菓子を「ちょうだい〜!」と言うと
必ず「急がばまわれは?」と言われます。
いつも私がお菓子を渡す前にことわざを言わすので
私にも言えというわけです。
「急がばまわれ!」というと、
「はい」といってラムネをひと粒くれました。

昨晩いきなり39.5度の熱を出したので今日は保育園をお休みさせましたが
日中は平熱で元気にしてました。
ただいつもより食欲が無い〜〜〜。
今晩も要注意だなぁ〜〜〜。