今朝は寒い?!

東京はいきなり朝の気温が下がりました。
先週は窓を開けてても暑くてクーラーを使っていたのに今朝は21℃とか!!!
いきなり秋になるのかなぁ〜?
10月にもキャンプの予定をたてちゃったけど、寒すぎるんちゃうやろか…(--;)

さて、阿波踊りの日は「がんばったらマクドナルドのハッピーセットを買ってあげる」ことにしてまして、先日ハルがGETした付属のオモチャがこれ↓

んで、家でゴソゴソ遊んでいたんですが、

「ママぁ〜、急いでる! 急いでるよ!!!」とハルが言うので振り向くと
こんなことに↓

「いそいでる」って表現に思わず吹き出してしまった(笑)

「表現」と言えば、毎朝ラーメン屋(大勝軒)の前を通るとき、ラーメンの仕込みの匂いをかいで「ママぁ〜、お醤油かけすぎ!!! お醤油かけすぎなんですけどぉ〜」とハルが言うので吹き出してしまう(笑)
私からすれば「美味しそうな匂い」なんだけど、醤油ベースの匂いがハルにとってはお醤油かけすぎらしい。。。

ハルも5歳2カ月になろうとしていて、さすがにチュパはまずいだろうと保育園の先生に相談したら、保育園ではあまり見かけませんよ〜、と言われる。たまにお昼寝の時にやってるみたいだけど。
家ではしょっちゅうやってるんですよ〜と言ったら「あまり気にしなくて大丈夫、注意しすぎない方がいい」とのことでした。
体が大きいのにチュパチュパやってると「大丈夫かなぁ・・・」と心配にもなるんだけど、まぁもうちょっと様子をみます〜。
5歳2カ月チュパの現場をとらえた証拠写真