風邪でダウン

珍しくママ発熱。昨晩から嘔吐と熱でダウン。今日は一日布団の中でした。えはら医院に行ったらインフルではなかったのでとにかく寝る。重い体を引きずってハルのお迎えにいったら、ハルが心配そうに「ママ大丈夫?」と気遣ってくれる。
家に着いたら、「今日はハルがぜーんぶお手伝いしてあげるからね!お風呂たくのと、階段拭くのと、机の上も拭いて、洗濯物もぜーんぶたたんであげるからね。」とお手伝いしてくれた。(おやつも食べずに)本当に大きくなったな〜と感動しました。
子どものこういう優しさはジーンとくるなぁ…。

ハルが洗濯物をたたんでいるところを写真に撮ったら「ママ!カメラなんか撮ってる場合じゃない〜!ここに寝てて!ココ!」とソファーに寝かされました。
ありがとね、ハル。