ユキおばちゃんの影響

17日からユキがウチに泊まっています(不妊治療のため)
前回も前々回もあまりハルとユキが遊ぶイメージってなかったけど、今回はとっても仲良く遊んでいます。ハルの人みしりが緩和され「遊んでくれる人かまってくれる人」が大好きな「子ども」に成長してきたんだなぁ〜と思ったり。

で、朝と帰ってきた時にユキが「びじゅ(キス)して〜」と言うのでチュッチュしてるハルです。私ともしょっちゅうブチュブチュやってるのであまり抵抗なくキスできるんだと思うけど、一昨日遊びに来たアヤはユキに「キスして〜」と言われて固まっておりました(笑)
メチャうけた(笑)
(ちなみにスズはできる)

こういう外国の挨拶もハルにはいい経験だなぁ〜♪と思っていたら、保育園でお友達にやっちゃった〜。

本日お迎え時

先生
「ハルキくんギンちゃん(男児)が好きすぎて口をタコみたいにして追いかけまわしてチューってキスしてたんですヨ〜(笑)キスされたギンちゃんはまんざらでもないような顔してニコニコしてましたぁ〜!私が時々皆にチュッーってやるからマネしたのかなぁ…?」

ママ
「ソレ、ここ2〜3日の話ですか?」

先生
「そうです、そうです、昨日と今日…」

ママ
「・・・じゃぁ私の妹の影響です・・・」

ハルに「男の子にはやってもいいけど、女の子には「変態!」って言われるからやっちゃダメだよ!かおるちゃん(ハルの好きな子)にもやっちゃダメよ?!」と重々念を押しときました(笑)