わかたけ保育園

今日はスズアヤが土曜保育と聞いたので、ハルと一緒にわかたけ保育園の園庭解放に行ってきました〜!

ハルは遊具&お砂場が充実したわかたけ保育園が大好き。「スズアヤの保育園行く?」と聞いたら「行きたい、行きたい♪」と朝からソワソワ。園に着いたら「おーい、スズアヤぁ〜!」と自分の庭みたいな顔をして遊んでおりました。

スズこさんはちょっと元気がない感じで、テンションがローやった。みんなで色鬼をやった時は元気よく走り回っていたけど。「アンチー、見て〜!」と言うので鉄棒の所へ行ったら、もう逆上がりができる!!! すごいぜ、スズ!!!
ハルに木登りを教えてくれて、始め登れなかったハルが登れるようになりました。

アヤこさんは「ええとね、ハルは私たちの弟なのよ♡ 家がお隣り(近い)なのよ♡」と周りのお友達にハルを紹介してくれる。三輪車メチャ速かったな〜。タイヤ飛びも上手〜。先生が出してくれたシャボン玉を楽しそうにやっていた。

ハルはいつも砂場に直行してたのに、今日はスズが登っている木に自分も登りたくて奮闘してました。登れた時はニッコリどや顔。

スズアヤのおかげで楽しく遊べてよかったね〜、ハル!