さようなら、こおろぎさん。

先週のバーベキューのときに野川公園でつかまえてきたこおろぎ。
しばらく飼って、ハルに観察させたら野にかえそうと思っておりました。リリリーンリリリーン♪とよくなくので風流で、ナスやトマトをモリモリ食べるので(たくましいから死ななそうで)気に入っていたら、父ちゃんが「こおろぎって、本当にゴキブリみたいやな〜」としょうもないことを言う。そのひと言で、ママ、こおろぎに触れなくなり、見るのもちょっとダメになっちゃって(野川公園では手づかみで捕まえたのに)本日、野川にかえしてきました。
虫かごごと保育園に持っていって、ハルと一緒に帰りに逃がしてきました。

夜はハルの大好きな鶏手羽の唐揚げを作りました。
たくさん食べた〜♪