お兄ちゃん

今日は自転車でお迎えに行きました。
途中、どうしてもタンポポの綿毛がとりたいというので降ろすと、塀の上まで登って夢中で綿毛をむしり取っている。



で、クモの巣見つけた〜とか、アリもいた〜とかやっていたら、保育園で同じグループのRくん(1つ上)とTくん(1つ上)が来て、野川で遊びだしたのでハルも(当たり前のように)加わる。
保育園のお友達と外で遊ぶ様子を見ることが少ないので、なんか新鮮だった。1つ上のお兄ちゃんなのにあまり臆することなく、一緒に石投げしたり、塀に登ったり、虫を見つけたり、川に棒を流したりして遊んでました。


自転車で行ったのに、帰りは徒歩で行くより遅くなった〜(><)