保育園の帰り道

天気が良くて暖かい日はハルのお迎えはなるべく歩きで行くようにしています。(PCに向かってばかりの仕事なので運動のため)今日も歩いてお迎えに行ったら「お散歩楽しい〜♪」と言って喜ぶハル。野川沿いを歩いて帰って来ました。

クモの巣を棒で絡め取ったり、お花をつんだり、川を渡ったり、塀を登ったり(落ちそうで私はハラハラ)、葉っぱを拾ったり、土をほったり、犬を触らせてもらったり、ペットショップで犬を見入ったり、アリの巣を観察したり、そして破壊したり、最後はジャンケンでチョコレートパイナップルグリコをしたりして帰って来ました。こんなお散歩も今の時期ならではなんだろうな〜*
日々大事に。