まだ食べんの?

今晩のおかずはトンカツ。
揚げたくなかったけど焼くだけだとハルが食べないので仕方なく。
案の定、モリモリ食べてくれました〜。
三角食べしないとダメ!(トンカツを食べたら次はごはん、その次はサラダというふうに)と言ったら、とんかつ食べたさにサツマイモサラダとバンバンジーサラダも飲み込むように食べました。アッパレ。


しかし驚いたのがその30分後。


ハル
「ママァ〜、お腹すいた〜!」


ママ
「え!?あんた、あんなに食べたじゃんよ!」


ハル
「だって、おなか空いたんだもん〜。」


ママ
「じゃぁ、バナナ食べな…」


その10分後

ハル
「ママァ〜、お腹すいたってば〜」


ママ
「え!? もう食べ過ぎだってば! やめときな〜」


ハル
「やだやだ〜、おなか空いたァ〜!」


ママ
「・・・」


ハル
「もっと〜!もっとちょうだいぃぃ〜!」


で、卵かけご飯1杯食べました。


今日はおやつを一切食べていないけど…
ちょっと食べ過ぎだよ〜(汗)