お散歩とプラモデル


今日はじぃじ&ばぁばと土手にお散歩に行きました。
スッキリ晴れていて気持ちがよかった。
相変わらずたくさんの鳥が集まって、じぃじが持っていくご馳走を食べていました。
ハルはたらいに氷がはっているのを見て(ちょっと不思議そうだった)石で割って遊んだり、草を摘んで振り回したり、くっつき虫がついたついたと大騒ぎをしてとったり、それを完全にとりきるまで動かなかったり、じぃじと鳥にえさをあげたりして楽しんでいました。帰りは疲れて座り込んでしまったりしたけど、ばぁばが上手に疲れた気持ちをはぐらかしてくれ、最後まで歩くことができました。

夕方スーパーに行ってお菓子入りのプラモデルを買ってもらったハル。
私は作るのが苦手なのでじぃじに作って〜とふったら「こんなの買わないで!」とブツブツ言いながら作っている。
しかし途中で断念、結局ばぁばがその後を引き継いで完成させてくれました。
ハルは大喜びで遊んでいました。

まぁ、このくらいのオモチャだともって2日なんですが…(汗)