大晦日

今年のお正月は父ちゃんの家族と修善寺に泊まります。ママは朝から冷蔵庫をカラにしたり、残っていたごはんで海苔巻を作ったり(お弁当)、ゴミを出したり、静岡に帰る用意をしたりでバタバタでした。
念のため、朝8時過ぎに家を出たら高速が全然混んでいなくて11時に沼津に着いたので三津シーパラダイス(水族館)に寄っていくことにしました。
絵本で色々な魚を見てハルが興味を持ち始めたところだったので、水族館に行きたいな〜と思っていたところ。
トドとかアザラシとかペンギンにはあまり興味を示さなかったけど、エイやカメやサメを良く見ていたな〜。ウツボは怖がっていた(笑)

久しぶりに海を見たら3.11の津波を思い出してママは怖かったです。

夕方みなに合流して、夜は楽しい宴会でした。
旅行にきちゃうと大晦日だとかお正月だって気がしないな〜。
ハルは空気をよんでいい子にしていたし、以前に比べればだいぶ愛想が出てきて皆とお話できるようになってきました。