発表会

今日は保育園でハルの太鼓の発表会がありました。上が白、下が黒という服装でその上にパートごとのチョッキを着てやりました。3〜5歳児は演奏と劇で2回出演しましたが、ハルのいる2歳児クラスは演奏のみでした。
どんな感じで演奏するのかな〜とドキドキ見ていましたが、入場してくるなり父ちゃんを見つけて笑顔で手を振るハル。余裕あるなぁ〜と感心しました。演奏が始まっても余裕な顔はそのままで、ちゃんとリズムをとって上手に演奏できていたので感動しました。後半はちょっと飽きて周りをキョロキョロ見たり腕が止まったりしてましたが、まぁそれはノーカウントにして「上手だったよー!」と何回も言っておきました。
我が子の発表会ってこんなにドキドキ&感動するんだな〜ってママも初体験の一日でした。
発表会の様子はYOU TUBEにものせます〜!

午後はハル&父ちゃん→スイミング&栗山公園へ。
ママ→阿波踊りの総会&忘年会へ。(そこでママったらまた飲み過ぎて…→9日の日記へ続く)