基地

今週は「捨てちゃダメ〜!」と言われて捨てれない段ボールがリビングにゴロゴロしてて、ハルはそれをいろいろ組み合わせて遊んでいます。


昨夜は段ボールにブロックを詰め込んだり、ライオン(ぬいぐるみ)を乗せたりして遊んでいたけど、今日は気がついたら床にあったものがすべてソファーの上に移動されていた(××)
基地かなにかのつもりらしく本人は得意顔で「スゴイでしょ?スゴイでしょ?」を連発。

保育園のお散歩や園庭などで色々なものを拾ってきて「ママにおみやげ〜!」とくれるハルです。過去には石や小枝、お花などがあったけど今日は大きな落ち葉でした。
石なんかはもらったそばからポイポイ捨てちゃうけど、こういう気持ちは大切にしないといけないなぁと思う…ので今日は写真に残しました。
ハルありがとう、「おみやげ」の気持ちが嬉しいよ〜♡