今日がホントのハロウィンデー

今年はたくさんハロウィンをやったので私は大満足してとっとと部屋の飾りを片付けちゃったけど、今日がホントのハロウィンです。
朝のニュースでハロウィンの(オバケの)格好をしたキャスターが話しているのを見てハルが「ママ!ハロウィン! パーティーまたやろうヨォ〜!」と言いました。まだやりたいんかい…(−−;)

最近、またパワーアップしたハルです。動きがますます大きくダイナミックになり、あちこちにゴツンゴツンぶつけています。口も達者になってきて「しつこさ」が出てきました。今日保育園に迎えに行ったらお気に入りのブロックで遊んでいて「ママ〜、このブロックはおうちにないから買おうよォ〜」と言ったので「サンタさんに頼めば〜?」と言ってかわしていました。(保育士さんに笑われた)


で、帰り道でも「ブロック買うの〜!サンタさんじゃない!ママが買って〜!サンタさんにお願いしないっ!」とずーーーーっと家につくまで言っていました。100回くらいリピートしてたんじゃなかろうか…しつこくなってきたなぁ〜…と思いました。
まぁこれも成長なんだろうけど!

写真はハロウィンの飾り付けを作っていた時に、ハルもオバケ描く〜!と言って描いたもの。目と口と手足があってなかなか上手に描けています♡

・・・オバケは足がないけどね〜〜〜