今日のハル

オモチャってどんどん増えるので、使わなくなったオモチャは定期的に屋根裏へ運ぶようにしています。
ちょっと整理をしていて久しぶりにライオンのぬいぐるみ(音に反応して動く)をリビングに出したらハルが飛びついた。弟のように子分のように話しかけたりしています。
「お腹すいたの〜? じゃぁ、ちょっと待ってて、ハルが食べさせてあげるから!」とか「今からゴ―バスターズの所に行くぞ!」とか。


今朝、ハルがぬいぐるみに「らいおん君は夜1人で寝たの〜?」みたいなことを話しかけていたので、

ママ(声色を変えてらいおん君の声をやっている)
「うん、そうだよ!
 昨日の夜はねぇ〜、ミイラ男が遊びに来たんだよ!」


ハル
「・・・」(固まっている)


ハル
「え?」


ママ(らいおん君)
「ミイラ男が遊びに来たの〜。だから一緒に阿波踊りやって遊んだんだよ!」


ハル
「・・・」(固まっている)


ハル
「え?」


ママ(らいおん君)
「ハルも一緒に遊ぼうよ〜!
 今日もミイラ男来るって言ってたから!」


ハル
「なんだ、ミイラ男も阿波踊りってハルと一緒ぢゃぁ〜ん! 
 たはっ、なんだよぉ〜… もぉ〜 たはったはっ…
 
 ・・・ハルは遊ばない・・・」

 (顔がちょっとヒクついている)


私が声色を変えているだけなのに、真面目な顔してぬいぐるみと話ししているハルはとっても可愛いです。
今の時期だけの贈り物だね〜♪