りんご電話

朝、りんごを切ったら

形を見て「電話!」と思ったのでしょう。
耳にあてて「ママ〜、もしもし〜、ハルですよ〜」と始まりました。

ママ
「ハルですかぁ? 今、ナニしてるんですかぁ?」

ハル
「あのね〜、ごはん食べてる〜」

ママ
「ごはんは美味しいですかぁ〜?」

ハル
「またね〜、じゃぁねぇ〜」

ママ
(もう切るんかいっっ!←と心の中で突っ込んでいる)

こんなやりとりを×3セット。


そういえば昨日はアンパンごっこを×10セットくらいで付き合わされました。
私がチーズ(犬)でハルがジャムおじさん&ゴーバスターズ←どこにでも出てくる

ハル
「チーズ、早くこのクルマに乗って!(ソファーの上)」

ママ
「ワンワン!」

ハル
アンパンマンの顔、濡れて力が出ない、新しいパンを焼くぞ〜!」

ママ
「ワン!」

ハル
(こねこねとパンを作っている。ママも何となく手伝う)
「よぉし、新しい顔だ〜、それー!」(投げる)

ママ
「元気100倍、アンパンマン〜☆ ワンワン〜!」

ハル
「あ! バイキンマンがきたぞ! レッツモーフィン! ゴーバスターたゾォ〜、
 それそれっ!」(空中にむかってキックやパンチをしている)

ママ
「がんばれワン〜!」

ハル
「あ、また顔が濡れてしまった!!! 新しいパンを焼くぞ!!!」

・・・で最初に戻ります。これを10セット。
さすがに飽きますから〜っっ!!!