クリスマスプレゼント

ハルがイトーヨーカドーでゴーバスターズのオモチャを見つけて「これがほしい!」と言ったので「いい子にしてたらサンタさんがくれるかもしれないねぇ〜」ってことにしました。

コレが結構使えることに気付いたママです。

グズグズしてる時や悪いことをした時に「あっ!そんなんじゃサンタさんは来てくれないね」というといい子になるからです。

ちなみに昨日府中公園でアイスを1つ買ってハルと半分こ食べようと思ったら「ママはダメ〜!たくさん食べちゃうからダメ〜!」と言ってハルが全然くれないので「そんな意地悪するとサンタさんは来ないなぁ〜…」とつぶやいたら即「ハイッ!」と差し出しました。ちょっとウケタ(笑)


サンタが来ないと困るからあげる


ワカランチンの昨年と違って今年は「ほしいもの」が言えるようになって「もらえるようにがんばる」んだから本当に成長したなぁ〜と思う。明日から10月、今年も残すところあと3ヶ月かぁ…早っっ!!!