小金井公園

今日はじぃじ&ばぁばと小金井公園に行って遊んできました。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり
よくそんなに動けるなぁ〜…と思うくらい
走り回って遊んでいました。

ソリ遊びの時に前にいたスズのソリに激突し、
鼻がすり剥けて血が出ました。
大事に至らなくてヨカッタけど
今回は私の安全への配慮が足りなかった。(反省)
楽しんでソリに乗っていたので
「次は「無限の彼方」で(ソリに寝そべって)滑っておいで」
と言ってしまったのです。
顔面を一番前にして滑るのはよくよく考えたら危ない。
ごめんね、ハル。

その他、動きがダイナミックになってきて
実力(自分がコントロールできる)以上のことを
しようとするので、目を離しちゃ駄目だな〜と感じました。
ちょこまかちょこまか「魔の3歳」が始まっているんだわ〜。

ハルはスズとぶつかった時
「無限の彼方、もうムリ〜〜〜ういぃぃぃ〜〜〜」(泣)
といって泣いていました。