プレゼント

今日は父ちゃん方の家族(おばあちゃんとお姉さん)がハルの誕生日のプレゼントを届けに来てくれました。ハルの機嫌が悪くならないように早めに昼寝をさせたり服を着せたりして準備していたのに、また手に負えないテンションになったしまった…、まったくもう…。
いただいたシャツを試しに着せてみたのです。皆に「似合うね〜、かわいいね〜」と言われたとたん「キイイィィィーッ!」と泣きだして意味不明の号泣。テレたのか何なのか…。皆の前で私の服をめくって中に入ってこようとするから「やめなさい!何やってるの!」と怒ったらさらに号泣。あんな態度をとるのは初めてだったので対処に困った。
来週の誕生日会は大丈夫かなぁ…(汗)