おしゃべりDAY

今日は友人のYっシーが息子Rくん(ハルと同い年)と
娘ちゃん(6ヶ月)を連れて遊びに来てくれました。
ハルとRくんは一緒に仲良く遊べるかな〜?と期待していたのですが
結論、個人遊びのほうが多かったデス。
やっぱりハルは内弁慶ちゃんと言うか、
イマイチ協調性がないかなぁ〜・・・。
久しぶりに赤ちゃんをじっくり見たけどめちゃ可愛かった〜♡
ハルの6ヶ月の頃を思い出せない自分にビックリ。
もはや遠い彼方になってしまった・・・。

今日もたぶんアッと言う間に遠い彼方になってしまうのでしょう。
今を大切に日々楽しく過ごさなくちゃな〜と思います。

おもてなしランチはピザにしてみました〜。
できは失敗でもないけどbrilliantでもなかった・・・
(ゴメン、Yっシ〜っ!)
以前作ったピザの方が美味しかった。
やっぱり本番に弱いなぁ…私。

ピザ生地は発酵させなければならないので
朝早く生地をこねていた時のこと。
「ハルもやる〜っ!」とやりたい星人登場。
強力粉と水でハル用の生地(もはや粘土)を用意すると
うれしそうに「おばけだよ」とか「へびの赤ちゃんだよ」とか
言いながらこねていました。

しばらくしてハルを見ると手に生地がなく、
別のもので遊んでいる。
「ハル! コネコネどこやったの?!」と聞くと
「ええと・・・ここ・・・」

へびのイメージなんでしょうか・・・