お医者さん

最近お店屋さんごっこみたいな事をやります。
ダンボールの上にミニカーを並べて「いらいませ〜、いらいませ〜」と言い
私が「あの〜、マックイーンください〜」と言うと、
「ぴっぴっ」(バーコードを読み取る音)と言ってミニカーをくれます。

今日はダンボールを立てて「ここはお医者さん!」と言いました。(初)
保育園でやってるのかなぁ〜?
それともしまじろうの絵本の影響かなぁ〜?
「おなかいたいいたいなの〜? あたまいたいの〜?」と言うので
私も調子をあわせて
「お口の中を見てください〜、お薬たくさんください〜」としばらく
付き合って遊びました。
まだ細かいことは分かっちゃいないんでしょうが
お医者さんという雰囲気を楽しんでいる様子(笑)