ケ―タイ壊れた

私事ですが携帯がまた壊れました。
本当によく壊れるのでメーカーの陰謀としか思えません。
買い替えてもらうために
わざともろく作ってませんかね?
私の取り扱いが粗いせいだけじゃないと思うんだよなぁ〜。。。

さておき、
ハルは今日も元気です。
通う耳鼻科の病院で「ノンタン」の絵本が好きになり
行くたびに読んで読んでと持ってくるようになりました。
ストーリーも絵もシンプルだけど
よく考えられているなぁ〜と感心してしまいます。
子供をぐい〜っとお話の中に引き込む力強さ(絵も内容も)がある。
今の時期のハルにちょうどピッタリ合った内容なのかな〜。
自分も描いてみると作品を生み出す難しさを
しみじみ感じます。
今度図書館でノンタンシリーズを借りてきて研究しようっと!